ここから本文です

公開中の映画『名探偵ピカチュウ』でヒロインのルーシー役の日本語吹き替え版声優を務めた女優の飯豊まりえが、声優の山寺宏一に「天才」と太鼓判を押されたことを明かした。飯豊は、「誰かと間違えてる?」と恐縮していた。

サムネイル

山寺宏一が"声優・飯豊まりえ"を「天才」と絶賛!? 映画『名探偵ピカチュウ』でヒロイン役


『名探偵ピカチュウ』ヒロイン役の声を務めた飯豊まりえ>>

飯豊まりえが、ウェブ番組「ワイモーニング」に出演。映画『名探偵ピカチュウ』のアフレコ中のエピソードについて質問が飛ぶと、飯豊は監督に「山寺宏一さんが君のことを天才と言っているから大丈夫だよね?」とプレッシャーをかけられていたことを明かした。飯豊は、「誰かと間違えているのかと思って」と恐縮しながらも、「緊張しながらも無事に撮り終えました」と語った。

飯豊は他にも「ポケモンのアニメの声優さんをやりたい」という夢を明かした。また、最近のマイブームについては、「(ゲームで)エジプトの方とチームを組んで、ボイスチャットしてやっています」と意外な一面も見せていた。

※ヤフーオリジナル「ワイモーニング」はYahoo! JAPANアプリ、Yahoo! JAPANトップページでも無料配信される。

『名探偵ピカチュウ』ヒロイン役の声を務めた飯豊まりえ>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ