ここから本文です

テレビ朝日開局60周年を記念したスペシャルドラマ「白い巨塔」が、5月22日より放送中(21時より5夜連続放送)。野坂教授役を演じる市川実日子に対して、「最高かよ」と称賛の声が寄せられている。

サムネイル

イメージ画像(写真:GYRO PHOTOGRAPHY/アフロイメージマート)


岡田准一主演「白い巨塔」全話見逃し配信中>>

山崎豊子によるベストセラー小説を原作とした「白い巨塔」は、大阪の大学病院内で繰り広げられる熾烈(しれつ)な権力争いを描いた医療ドラマ。今回は物語の設定を2019年に置きかえ、最新医療ならではの新しい「白い巨塔」の世界観が生み出される。

2019年版「白い巨塔」では、野坂教授が"野坂奈津美"という女性で、浪速大学医学部の教授陣の紅一点という役どころに大胆にアレンジが加えられている。野坂役を演じているのは、市川実日子。クールでしたたかなデキる女となった野坂教授に対して、Twitter上では、「野坂教授が女性、それも市川実日子さんというのが効いてる」「唐沢版、田宮版含めて一番素晴らしい野坂教授です!」「野坂教授、市川実日子さんカッコいい。日本酒似合う‥」「タヌキじじいたちをバッサリ斬っていく野坂教授、最高かよ」と称賛の声が寄せられている。腹の底が読めない野坂というキャラクターに、市川の演技がぴったりハマっているようだ。

また、財前五郎役で主演しているのは、V6の岡田准一。松山ケンイチ、沢尻エリカ、寺尾聰、松重豊、岸部一徳、満島真之介......と豪華俳優が脇を固めており、今回の2019年版「白い巨塔」もテレビ朝日開局60周年記念にふさわしい力のこもった1作となっている。

岡田准一主演「白い巨塔」全話見逃し配信中>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ