袴田吉彦が2度目の死......重要人物が死にすぎて「2クールもつ!?」「全員死ぬの?」/「あなたの番です」第7話

2019/5/27 15:50

原田知世と田中圭がW主演を務める日本テレビ系の2クール連続ドラマ「あなたの番です」第7話が5月26日に放送された。2クールでの放送が予定されている同ドラマだが、重要人物と目される人物が次々と殺されていき、視聴者から驚きの声が上がっている。

サムネイル
田中圭/Feb 7, 2019 : The 43rd Elan d'or Award ceremony in Tokyo, Japan.(写真:YUTAKA/アフロ)


【無料配信】「あなたの番です」最新話を配信中>>

秋元康が原案の「あなたの番です」は、とあるマンションに引っ越してきた手塚翔太(田中圭)・菜奈(原田知世)が、マンション住民による"交換殺人ゲーム"に巻き込まれてしまうミステリードラマ。交換殺人ゲームとは、13人のマンション住民がそれぞれ「殺したい人」を紙に書き、ランダムに引いていくだけの遊びだ。「ムカつくやつの名前を書いたらスッキリするかも」と軽い気持ちで始まった遊びだが、名前を書かれた人間が実際に殺されていく――。

第7話では、暴力団の下っ端構成員・浮田(田中要次)が謎の死を遂げた。さらに、まだ死亡が確定したわけではないが、久住(袴田吉彦)と、菜奈の実の夫で謎多き男・細川(野間口徹)までもが事件に巻き込まれた。ちなみに、久住を演じる袴田吉彦は、第5話で本人役としても出演して撲殺されているため、第7話で"2度目の死"を遂げたとして話題を集めている。

「毎週、死にます」という衝撃的なキャッチコピーが放送開始前から話題になっていた「あなたの番です」だが、毎話1人ずつ死ぬどころか、2人以上が殺される回もあり、予想を越える数の登場人物がゲームの被害に遭っている。目まぐるしいストーリーに、ネット上では「推測が追いつかない!」「ドキドキが止まらない!」「続きが気になりすぎる」と視聴者が大興奮。また、登場人物が次々と殺されていく展開についても、「細川がここで死ぬとは!」「こんなに死んで2クールもつ!?」「もしかしてこのドラマ全員死ぬ?」などの声が上がっている。

【無料配信】「あなたの番です」最新話を配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW