高橋一生 & 斎藤工 & 滝藤賢一、3人のわちゃわちゃが和む/「東京独身男子」第6話

2019/5/27 17:30

テレビ朝日系ドラマ「東京独身男子」第6話が、5月25日に放送された。高橋一生と斎藤工、滝藤賢一たちアラフォー越えの男3人が、健康診断の結果を楽しそうに発表するシーンが「和む」と話題になっている。

サムネイル
Issey Takahashi / Tokyo Big Sight on October 11, 2017, Tokyo, Japan. (Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


高橋一生 & 斎藤工 & 滝藤賢一、3人のわちゃわちゃ「東京独身男子」配信中>>

「東京独身男子」は、人並み以上の容姿を持ち、仕事も私生活も充実している"AK男子"(あえて結婚をしない男子)がテーマ。独身ライフを謳歌(おうか)していた石橋太郎(高橋一生)、三好玲也(斎藤工)、岩倉和彦(滝藤賢一)の3人が、あるときを境に結婚を意識するようになっていくラブコメディだ。

毎年の恒例行事、人間ドックを受けた太郎、三好、岩倉の3人。診断結果が送られてくると、三好と岩倉は、「せーの!」で一緒に診断結果を確認した。岩倉は、「あ、総合判定Bッ!」と悔しそうに天を仰ぎ、三好は、「Aーーー!」と両手でガッツポーズを取って楽しそうな雰囲気。一方、太郎は診断結果を聞かれると、「再検査だって。この(腹の)辺りに影があるとかなんとか」としつつも「調べたらよくあることだって」と気に留めない様子だった。これに三好と岩倉は激怒し、楽しそうな雰囲気は一変。2人は真剣な面持ちで再検査を受けるよう説得した。

その後、再検査を受けた太郎は、何も異常がなかったことを2人に「せぇ~ふ!」とゆるいジェスチャーを交えて報告した。三好と岩倉は太郎に抱きつき、健康を喜んでいた。ネット上では、「この3人の関係ほんと和むわ~」「いい大人が健康診断でわちゃわちゃすんなw」「三好と岩倉の反応に不覚にもウルっときてしまった」「一生さんの「せぇ~ふ」がかわいすぎてリピしてる」といった声が多数上がっていた。

高橋一生 & 斎藤工 & 滝藤賢一、3人のわちゃわちゃ「東京独身男子」配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW