"声優界のプリンス"宮野真守が「しゃべくり007」に出演......世界トレンド第3位に

2019/5/29 10:35

声優の宮野真守が、"声優界のプリンス"として日本テレビ系「しゃべくり007」にゲスト出演。なんと「宮野真守」がTwitterの世界トレンド第3位を獲得するほどの盛り上がりとなっている。

サムネイル
Mamoru Miyano, November 03, 2018(写真:2018 TIFF/アフロ)


耳が幸せになる宮野真守のトーク>>

5月27日に放送された「しゃべくり007」に、「DEATH NOTE」夜神月役や「機動戦士ガンダム00」刹那・F・セイエイ役などで知られる大人気声優の宮野真守が登場した。老人から犬まで演じることができる宮野は、変幻自在のテクニックを披露。"溺れる声"や"お茶を飲む音"などを再現したのに加えて、過去の「しゃべくり007」の名シーンにもアテレコしてみせた。

Twitter上では、番組ハッシュタグのほか、「宮野さん」や「宮野真守」といった関連ワードがのきなみトレンド入りした。さらに「#あなたの宮野はどこから」というハッシュタグを通して、ファンたちが自分が宮野にハマったきっかけを語り合っており、過去の出演作のタイトルまでトレンド入りしている。そういった盛り上がりによって、なんと「宮野真守」は世界トレンド第3位にもランクインし、"声優界のプリンセス"の人気ぶりを見せつけた。

耳が幸せになる宮野真守のトーク>>

【※おわびと訂正】
初出時、本文中に誤りが一部含まれていました。ご迷惑をおかけしました読者ならびに関係者各位に深くおわび申しあげるとともに、こちらに訂正させていただきます。

(文/沢野奈津夫@HEW