山田裕貴は、新田真剣佑と似ている?「ぼくは下位互換です」

2019/5/28 16:40

俳優の山田裕貴が、俳優の新田真剣佑と似ていると指摘されている件について日本テレビ系「しゃべくり007」で言及した。さらに放送後、新田と仲睦まじげなやり取りをTwitter上で繰り広げた。

サムネイル
主演を務める 山田裕貴『闇金ドッグス6』(8月5日公開)


山田裕貴の「新田真剣佑」に似ているエピソード>>

5月27日の放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に山田が登場した。山田は、ドラマに出演した際、自身を新田真剣佑と間違えている視聴者のツイートを発見したことを明かして、「真剣佑君が(ドラマに)出ていることになっているってことは、僕は出てないことになっちゃう......」ともらした。番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「逆に真剣佑君が出ているのに、山田君が出てるって思われることもある」と指摘すると、山田は「それは言われないみたいです。やっぱり、真剣佑君の方が強いから......」と自虐して笑いを誘っていた。

放送翌日、新田が「実は。。山田裕貴です」とツイートすると、山田はすかさず「やめい、やめい! 俺が消える!(笑)」と反応した。さらに山田は、芸能人とのそっくり度を測定するアプリで、新田と自身を判定した結果が「91.1%」だったと報告しつつも、「アプリの結果がそうなっただけで、ぼくは思ってません。ぼくは下位互換です」と再び自虐してみせた。

山田裕貴の「新田真剣佑」に似ているエピソード>>

(文/沢野奈津夫@HEW