森川葵が「ヴィレヴァン!」で土下座の最上級"土下寝"を披露!「かわいさが爆発してる」の声

2019/5/28 16:45

"遊べる本屋"として親しまれているヴィレッジヴァンガードをテーマにした、メ~テレドラマ「ヴィレヴァン!」第3話が5月27日に放送された。森川葵が見せた"土下寝"が、「超かわいい!」と評判になっている。

サムネイル
Aoi Morikawa, Feb 18, 2016(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


床にぺたー。最上級に謝る森川葵の「土下寝」姿>>

ヴィレヴァンことヴィレッジヴァンガードは、実は名古屋発の書店。書籍に限らず雑貨や食品なども並ぶ店内は、店員のセンスが全面に発揮されている。ドラマ「ヴィレヴァン!」は、ヴィレッジヴァンガードを舞台とした青春群像劇だ。第3話では、独特なセンスで彩られている本棚にまつわる話が展開された。

店長(滝藤賢一)から本棚の陳列を頼まれた新人アルバイトの杉下(岡山天音)とリサ(森川葵)は、飲み屋で作戦会議を開いた。しかし、お酒の入ったリサは、無知な杉下に失望し、「本屋でバイトするなら最低でも800万冊くらい読んでからにしろってんだで!」と方言交じりで暴言を連発。酔いつぶれてその場で寝てしまった。翌日、猛烈に反省したリサは、「まことに申し訳ございませんでした......」と土下座の状態からさらに地面に寝る、土下座の最上級(?)"土下寝"を披露した。

森川の潔い土下寝や酒乱姿に、ネット上では「最高でした!」「私も葵ちゃんにほっぺつねられたい」「まさかの土下寝w」「超かわいい!」「かわいさが爆発してる」「今度何かあったらまねさせてもらいます」などさまざまな反響が上がっていた。

床にぺたー。最上級に謝る森川葵の「土下寝」姿>>

(文/沢野奈津夫@HEW