本田圭佑は夢をコントロールできる!?「トレーニングプログラムを整理したり......」

2019/5/28 18:24

プロサッカー選手の本田圭佑が、「夢をコントロールできる」特技について語った。眠っている間も時間を無駄にせず有効活用するテクニックについて明かした。

サムネイル
本田圭佑/Keisuke Honda, MARCH 12, 2019-Hiroshima Athletic Stadium(YUTAKA/アフロスポーツ)


本田圭佑、インタビュー映像>>

本田圭佑が、ウェブ番組「RED Chair」の第1回に登場。"座ると本心しか話せなくなる"赤い1人用ソファに腰掛け、インタビューに答えた。自分の好きな部分を問われると、「誰もやったことないようなインパクトのあるようなことが好き。(それができている)自分が恵まれている、ラッキーやなって思ってて、その部分はすごい好きですね」と真剣な表情で語った。

また、嫌いな部分については、苦笑いを浮かべながらも、「かっこつけるところですかね。自分が自信ないシチュエーションであればあるほど、すごくかっこつけているなってときも(ある)。すごく嫌ですね」と人間らしい一面を明かした。

本田は、寝ているときに見る夢についても語った。「見た夢をコントロールできるみたいなところがあって。多分これね、僕だけじゃなくて『わかるわかる』って人もおるんでしょうけど、眠りが薄いんでしょうね」と明かし、「起きたらやらなあかんことの準備を寝ながら始めてたり」「トレーニングプログラムを整理したり」と夢をコントロールすることによって睡眠の間も有効活用していることを明かしていた。

本田圭佑、インタビュー映像>>

(文/沢野奈津夫@HEW