HKT48は企画会議をしているだけでも面白い? 特別番組に「ビジネススキルに感心」の声も

2019/5/29 11:02

HKT48がレギュラー番組獲得のため企画会議を繰り広げる姿に密着したウェブ番組「HKT48のこんな番組いかがですか?」が配信中。企画会議を通してメンバーそれぞれの個性が発揮されており、ファンから「会議でこれだけ面白くなるHKTさすが笑」といった声が上がっている。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


名珍発言続出のHKT48の「こんな番組いかがですか?」>>

HKT48は、4月27日に開催されたライブフェス「AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」の企画で勝利して、動画配信サービス「GYAO!」の特別番組への出演権をゲットした。特別番組「HKT48のこんな番組いかがですか?」では、番組のレギュラー化を目指して、メンバーたちが企画会議を繰り広げた。すぐにも番組化できそうな企画の合間に珍発言も飛び出して、会議は白熱。最後は「GYAO!」スタッフの前でプレゼンに挑んだ。

企画会議を通して、まとめ役や天然キャラなどメンバーそれぞれの個性も垣間見える。Twitter上では、ファンから「会議でこれだけ面白くなるHKTさすが笑」「メンバーの中には、まだまだダイヤの原石が眠っていると感じました!」「#松本日向 はまぢ #天才 だと思う」「すごい感動!!!HKTらしさが溢れてる」といった声が上がっており、なかには、「アイデア出しとかファシリテーションとかプレゼンテーションとかビジネススキルの面でも真面目に感心してしまった...w」という声も。さっそくレギュラー化を希望する声も上がっている。

また、「GYAO!」の公式Twitterアカウントでは、それぞれの企画のハッシュタグも用意されており、ファンは「#滝行 を実現してほしい!」「#運動会 を実現してほしい!」と希望をツイートしている。

名珍発言続出のHKT48の「こんな番組いかがですか?」>>

(文/原田美紗@HEW