Hey!Say!JUMP・伊野尾とキスした出川哲朗、ファンから届いた"呪いの手紙"を公開

2019/5/29 17:38

お笑い芸人の出川哲朗が、バラエティ番組でHey!Say!JUMP・伊野尾慧とキスしたせいで、"呪いの手紙"が届いたことを明かした。テレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、問題の手紙が公開された。

サムネイル
Tetsuro Degawa,new TV commercial for Baby-Star Ramen on August 6, 2018, Tokyo, Japan(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


「伊野尾さんの唇汚した罪」......出川に届いた"呪いの手紙"を公開>>

5月28日放送の「ロンドンハーツ」で、有吉弘行、アンタッチャブル・山崎弘也、カンニング竹山、陣内智則、出川哲朗にまつわるうわさ話や伝説が、それぞれの事務所の後輩たちによって明かされた。そのなかで、出川に届いた呪いの手紙が話題に上がった。

番組では、事務所に届いた呪いの手紙の画像も公開された。手紙には、大きく「呪」という字と、「伊野尾さんの唇汚した罪」「償いとして各番組にて伊野尾さんのかわいさを伝えよ」という言葉が書かれていた。出川がその後、バラエティ番組で呪いの手紙の件を話したところ、なんと今度は事務所に"喜びの手紙"が届いた。手紙には、大きく「喜」と書かれており、「先日は、『メレンゲの気持ち』内で『呪いの手紙』について取り上げていただき感謝いたします」などの文言が添えられていた。

2つの手紙に関して出川は、「ちゃんと(伊野尾を)応援すれば、すごくいい子だったのでよかった」と振り返った。共演者たちは、手紙の言葉遣いや呪いの手紙という発想から、送り主は「年配の人」と推察していた。

「伊野尾さんの唇汚した罪」......出川に届いた"呪いの手紙"を公開>>

(文/沢野奈津夫@HEW