ウド鈴木の後輩への奢り方が豪快すぎる、"お車代"エピソード

2019/5/30 11:40

お笑いコンビ・流れ星のちゅうえいが、事務所の先輩であるキャイ~ンのウド鈴木の豪快エピソードを明かした。しかし、ちゅうえいは、ウド鈴木の後輩への優しさにむしろ疑問の声を上げていた。

サムネイル
イメージ画像 お金(ペイレスイメージズ/アフロ)


ウド鈴木の「優しすぎる」エピソード>>

5月28日放送のHBC北海道放送「ジンギス談!」に、流れ星がゲスト出演した。所属する浅井企画の話題になると、ちゅうえいはウド鈴木の「優しすぎる」エピソードを語った。若手のライブにMCとして出演したウド鈴木は、「40人ぐらい」連れて打ち上げへ。ちゅうえいは、「ウドさんが全部出してくれるんですよ。それもすごいんですけど、その後に、1人ひとりに"お車代"で1万円くれるんです」と食事代だけでなく交通費も払ってくれたことを明かした。

これだけでも充分すぎるほど優しいエピソードなのだが、ちゅうえいの話には続きがあった。ある若手芸人が「本当にいらないです。ここからすぐ近くのジムに行くので」とお車代を遠慮すると、ウド鈴木は「じゃあそこまで送ってくよ」と一緒にタクシーに乗ってジムへと送った。ジムに到着するとウド鈴木は、なぜか「はい、お車代」と後輩芸人に改めて交通費を渡したという。ちゅうえいは、「なんのお車代!? 送っていった後にお車代ですから!」と疑問の声をあげ、スタジオの笑いを誘っていた。

ウド鈴木の「優しすぎる」エピソード>>

(文/沢野奈津夫@HEW