ふなっしー、実は千葉県出身じゃなかった「神奈ナシ県ナシ須賀市ってとこにいた」

2019/5/30 15:21

千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクターのふなっしーが、実は千葉出身ではないという衝撃の事実を告白。共演者からは驚きと落胆の声が上がっていた。

サムネイル
Japanese mascot character Funassyi.(写真:長田洋平/アフロ)


ふなっしー、中の人の腕時計で腕がこんもり>>

5月29日に放送された日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」で、「埼玉よりイケてる千葉女子」として、千葉出身の元モーニング娘。の市井紗耶香、元AKB48の秋元才加、相席スタートの山崎ケイが出演。千葉人気に貢献したふなっしーが、千葉の魅力を語った。

しかし、千葉のヤンキー文化が話題にあがると、ふなっしーは、「学生時代ね、ぶっちゃけナシの妖精界にいたので、千葉の学生時代を送っていないっていうね......」と言いにくそうに語った。共演者から千葉出身ではないのかと質問が飛ぶと、ふなっしーはさらにしどろもどろになり、「あの~、神奈ナシ県のナシ須賀市ってとこにいた」と明かした。衝撃の事実に共演者からは驚きの声と、「千葉の人じゃないんだ......」とがっかりする声が上がっていた。

ふなっしー、中の人の腕時計で腕がこんもり>>

※山崎ケイの崎は、正式には「たつさき」。

(文/沢野奈津夫@HEW