元乃木坂46で女優の深川麻衣は覚えることが苦手? 「7時間ライブは大変でした」

2019/5/30 17:54

乃木坂46の元メンバーで女優の深川麻衣が、セリフなどを覚えることが苦手だと明かした。乃木坂46時代に経験した7時間という長丁場のライブでの苦労も振り返ってた。

サムネイル
元乃木坂46で女優の深川麻衣は覚えることが苦手? 「7時間ライブは大変でした」


話題の映画「空母いぶき」出演中の深川麻衣>>

深川麻衣が、ウェブ番組「ワイモーニング」に出演。公開中の映画『空母いぶき』にも出演するなど、ドラマや舞台や映画に引っ張りだこの深川だが、実は台本を記憶することが苦手だと明かした。「(乃木坂46時代に)7時間のライブがあったんですけど、立ち位置とか会場によって全部変わってしまうので、覚えるのが大変でした」とアイドル時代の苦労を語った。また、「お風呂に入ってるときに覚えるとスッと入ってくる」という記憶方法も明かした。

深川は、プライベートについても語った。スタッフから「秘密を教えて!」という質問が飛ぶと、深川は「なめたけがすごい好き」と答えた。「近所のスーパーに買いに行くんですけど、買い尽くしています。『(スーパーに)なめたけないな』って思ったら、うちの近くかもしれないです」と笑顔を見せていた。

映画『空母いぶき』は、「沈黙の艦隊」「ジパング」などで知られるかわぐちかいじの同名漫画が原作。国籍不明の武装集団が波留間群島初島を占領したことがきっかけで、航空機搭載型護衛艦「いぶき」に出動命令が下る。戦後、日本が経験したことのない24時間を描く超ド級のエンタテインメント大作だ。キャストには深川の他にも、西島秀俊、佐々木蔵之介、藤竜也、村上淳、戸次重幸、市原隼人、玉木宏、高嶋政宏、佐藤浩市、益岡徹、吉田栄作、本田翼、斉藤由貴、中井貴一など豪華俳優陣が名前を連ねている。

話題の映画「空母いぶき」出演中の深川麻衣>>

※高嶋政宏の「高」は「はしごだか」が正式表記。

(文/沢野奈津夫@HEW