最上もがと森川葵が「超かわいい」ゾンビメイク姿を披露/ドラマ「ヴィレヴァン!」第4話

2019/6/ 4 16:25

"遊べる本屋"として親しまれているヴィレッジヴァンガードをテーマにした、メ~テレドラマ「ヴィレヴァン!」第4話が6月3日に放送された。でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがと、女優の森川葵がゾンビ姿を披露し、話題になっている。

サムネイル
Moga Mogami in Tokyo on Friday, November 30, 2018. (Photo by Yoshio Tsunoda/AFLO)


ゾンビになってもかわいい最上もがと森川葵>>

ヴィレヴァンことヴィレッジヴァンガードは、実は名古屋発の書店。書籍に限らず雑貨や食品なども並ぶ店内は、店員のセンスが全面に発揮されている。ドラマ「ヴィレヴァン!」は、ヴィレッジヴァンガードを舞台とした青春群像劇だ。第4話は、店員のセンスの見せどころである"仕入れ"をめぐるストーリーだった。

店長の川上(滝藤賢一)からグッズの仕入れを頼まれた山本(本多力)は、ハバネロを使った"死神チョコ"で勝負に出る。しかし、杉下(岡山天音)が100個と間違って1000個も発注するミスを犯してしまう......。岩瀬(私立恵比寿中学・柏木ひなた)と杉下は、死神チョコと"激烈炭酸"を同時に飲むとさらに辛みが増すことから、セット販売を提案。今中(最上もが)とリサ(森川葵)がゾンビに扮(ふん)して盛り上げ、岩瀬が激辛でもだえる客の画像をSNSに投稿し、見事に売上を伸ばした。

ゾンビ姿で客を煽(あお)る今中とリサの姿にネット上では、「超かわいい!」「もっと見たかった~!」「2人とも似合いすぎ!」「こんな店あったら毎日通っちゃう」と盛り上がりを見せていた。また、アイドル志望の岩瀬が劇中で制作したぶりっ子全開のDVDも、「これめっちゃ欲しいんですけど......」「エビ中と違うひなたが見られそう」など話題になっていた。

ゾンビになってもかわいい最上もがと森川葵>>

(文/沢野奈津夫@HEW