「進撃の巨人」ジャン役・谷山紀章、"Revo巨人"の登場に期待!? 「なかなかオーラのある方なので」

2019/6/10 12:00

アニメ「進撃の巨人」でジャン・キルシュタイン役を演じる声優の谷山紀章が、同アニメの楽曲を手がける音楽プロジェクト・Linked Horizonを主宰するサウンドクリエイターのRevoにメッセージを送った。劇中に"Revo巨人"が登場してほしいと語っている。

サムネイル
~進撃とリンホラの道~ 第4回谷山紀章(全5回・毎週月曜 正午更新)



【無料配信】「進撃の巨人 Season 3 Part.2」最新話を配信中>>

【コメント映像】~進撃とリンホラの道~ 第4回 谷山紀章(全5回・毎週月曜 正午更新)>>

Linked Horizonは、放送開始時から「進撃の巨人」の楽曲を手がけており、現在放送中のTVアニメ「進撃の巨人」Season 3 Part.2のオープニングテーマ「憧憬と屍の道」も担当している。その主題歌が収録されたニューシングル『真実への進撃』のリリース(6月19日発売)を記念して、動画配信サービス「GYAO!」では、メインキャラクターを演じる声優たちがLinked Horizonの楽曲について語る特別映像「進撃とリンホラの道」を毎週配信中。第4回には、ジャン・キルシュタイン役の谷山紀章が登場した。

2013年末のNHK紅白歌合戦にLinked Horizonが「紅蓮の弓矢」で出場したときのことを、谷山は、「われわれ界隈(かいわい)では、今までにない盛り上がりがあった。声優として作品に携わった身としても誇らしかったですよね」と振り返った。また、自身も音楽ユニット・GRANRODEOのボーカルとしてアニソンを歌うこともある立場から、Linked Horizonの楽曲の個性についても語った。

ところで、アニメ「進撃の巨人」には、エレン・イェーガー役を演じる梶裕貴を始めとしたキャスト・スタッフをモデルにした巨人も登場する。谷山は、「原作の諫山(創)先生に掛け合わないと難しいかもしれないけど、いずれ遊び心として、どこかで"Revo巨人"が見たい」と茶目っ気たっぷりに希望。「なかなかオーラのある方なので......」と続けた。

【無料配信】「~進撃とリンホラの道~」最新話を配信中>>

【コメント映像】~進撃とリンホラの道~ 第4回 谷山紀章(全5回・毎週月曜 正午更新)>>

サムネイル
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


2019年6月19日(水)発売
Linked Horizon  
4thシングル『真実への進撃』
(初回盤 / 通常盤)
1. 憧憬と屍の道 (TVアニメ「進撃の巨人」Season 3 Part.2 オープニングテーマ)
2. 13の冬

(文/原田美紗@HEW