アンチ巨人の有吉に、はなわ&ナイツ塙の兄弟が立ち向かう

2019/6/10 11:10

根っからの広島カープファンで"アンチ巨人"を貫く有吉弘行に対して、お笑い芸人・はなわとお笑いコンビ・ナイツの塙宣之の兄弟が、巨人の魅力を語り尽くした。果たして有吉の反応は......?

サムネイル
Mar 18, 2019; Tokyo, Japan; Yomiuri Giants fans hold up towels during.(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)


塙兄弟VS有吉の野球トーク>>

6月7日放送の日本テレビ系バラエティ「有吉×巨人」に、はなわとナイツ塙の兄弟がゲスト出演。愛して止まない巨人の魅力を有吉に説き続けた。しかし、塙兄弟が、広島・田中広輔選手と巨人・田中俊太選手の兄弟の夢は「侍ジャパンで二遊間を守ること」だと語ると、有吉は、「また引っ張ってくのかと思っちゃった」と広島から巨人への移籍が多いことにチクリ。塙兄弟が「広輔の弟ってことで、俊太を応援してもらって」「有吉さんも弟いますよね? そんな感じで」と巨人ファンになるよう誘導するも、有吉は「どういうことだよ!」と一蹴していた。

塙兄弟が巨人・増田大輝選手が苦労して1軍に上がったエピソードを披露すると、またしても有吉は、「新しいもの好きだからなー、あの人(原辰徳)は」と今度は原監督の名前を出して巨人への移籍の多さをぼやいていた。さらに巨人と福岡ソフトバンクホークスには3軍まで存在することについては、「また勝手にルール作って勝手にやってんでしょ? すぐ勝手なルール作るじゃん」と言いたい放題だった。その後も、増田大輝や村田修一コーチ、片岡治大コーチからメッセージVTRが届いても、「「ありがとうございます」という気持ちはあります。でも、これはお互い仕事だから」と頑として巨人を受け入れなかった。

塙兄弟VS有吉の野球トーク>>

(文/沢野奈津夫@HEW