西島秀俊が内野聖陽にプロポーズ!? 「指輪買ってやるって言ったらどうする?」/「きのう何食べた?」第9話

2019/6/10 17:55

テレビ東京系ドラマ「きのう何食べた?」第9話が、6月7日に放送された。シロさん(西島秀俊)のプロポーズのようなセリフが話題になっている。

サムネイル
Hidetoshi Nishijima, October 29, 2018 - The 31st Tokyo International Film Festival.(写真:2018 TIFF/アフロ)


西島秀俊と内野聖陽の指輪購入シーンがときめく>>

よしながふみの同名漫画を原作としたドラマ「きのう何食べた?」(毎週金曜深夜0時12分放送)は、小さな法律事務所の雇われ弁護士であるシロさんと美容師のケンジ(内野聖陽)、男性カップルのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語。

同期の結婚パーティーに出席したシロさんは、周囲の女性たちから猛アピールを受けてしまった。そこで今後は女性たちへの"結界"として結婚指輪を身につけることを思いつき、ケンジに「俺とおそろいで指輪買ってやるっつったらどうする?」と提案した。ただの"結界"であると知らされながらもケンジは、「理由はどうあれ、ほしい! ほしい! ちょうだい、指輪!」とうれしげに返した。指輪に対する思いの強さなど、さまざまなすれ違いこそあったものの、その後は2人の仲睦まじい姿が描かれていた。

無用なアピールを避ける目的とはいえ、シロさんから飛び出した思いがけないプロポーズの言葉に、ネット上では、「言われたーい!」「なんて耳が気持ちいい言葉だ」「あの雑な感じがたまんない!」「心臓止まるかと思った」「欲しくない人いないだろ......」と大盛り上がり。また、うれしそうなケンジの言動には、「マジでかわいすぎる」「こっちもうれしくなってくる」「ケンジファンの私は鬼リピ決定」「幸せな気分になれた」などの声が多数上がっていた。

西島秀俊と内野聖陽の指輪購入シーンがときめく>>

(文/沢野奈津夫@HEW