"寝技女子最強"湯浅麗歌子が、体脂肪率9%の美腹筋を披露「筋トレなし!」

2019/6/10 18:30

世界選手権4連覇を果たした"寝技最強女子"こと柔術家の湯浅麗歌子が、6月9日放送のTBS系「情熱大陸」に登場。体脂肪率9%の鍛え上げられた美腹筋を披露した。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


湯浅麗歌子の鍛え上げられた肉体美>>

6月9日放送のTBS系「情熱大陸」が、日本を代表するブラジリアン柔術家である湯浅麗歌子に密着した。ブラジリアン柔術は、絞め技と関節技が中心で、打撃技がないのが特徴。指導者として活動しながら毎日6時間は柔術に費やす湯浅だが、大好きな初音ミクと同じ色に髪の一部を染めるなど、意外な一面も明かされた。

湯浅は、「良い感じの仕上がりです」と体脂肪率9%の鍛え上げられた腹筋も披露した。全て柔術の実戦によって鍛えられた肉体美らしく、「筋トレなし!」と明かしていた。初めて世界一に輝いたときに師匠から「教えるものはもうない」と言われた湯浅は、練習メニューや減量中の食事メニューなど全て1人で考えているそう。また、利き腕ではない手で食事する姿など、独特なトレーニング方法も映し出された。

ストイックな湯浅の姿にネット上では、「本当に尊敬する」「胸が熱くなった」「もっともっと注目されてもいい人だ」「日本の宝」と称賛する声が多数上がっていた。また、湯浅が交通費やさまざまな費用を実費で負担していることがわかり、「スポンサーついてほしい」「頑張ってる人が報われる世の中になってほしい」「柔術は本当に面白いのに......」など柔術界の盛り上がりを願う声も上がっていた。

湯浅麗歌子の鍛え上げられた肉体美>>

(文/沢野奈津夫@HEW