「ヴィレヴァン!」第5話は最上もがメイン......"充電中"の姿が「かわいすぎる」と話題

2019/6/11 16:09

"遊べる本屋"として親しまれているヴィレッジヴァンガードをテーマにした、メ~テレドラマ「ヴィレヴァン!」の第5話が6月10日に放送された。元でんぱ組.incでタレントの最上もがの"充電"姿が「かわいすぎる」と話題になっている。

サムネイル
Moga Mogami in Tokyo on Friday, November 30, 2018. (Photo by Yoshio Tsunoda/AFLO)


最上もが充電中「ヴィレヴァン!」第5話>>

ヴィレヴァンことヴィレッジヴァンガードは、実は名古屋発の書店。書籍に限らず雑貨や食品なども並ぶ店内は、店員のセンスが全面に発揮されている。ドラマ「ヴィレヴァン!」は、ヴィレッジヴァンガードを舞台とした青春群像劇だ。第5話は、万引をめぐるストーリーだった。

杉下(岡山天音)やリサ(森川葵)たちバイト総出で棚卸しをしたところ、多額のロス金額が明らかになった。そこで万引対策を行うが、一向に犯人は特定できない。今中(最上もが)は、「万引って実際お店つぶれちゃうこともあるのね。私さ、この店なくなるのは絶対嫌なの」と店への思いを吐露した。

一晩かけて棚卸しを行い疲弊した今中は、気絶したように本棚に顔面からもたれかかっていた。心配するリサに対して、山本(本多力)は、「ああやってたまに充電しないと、いつものかわいい今中さんを保てない」と説明した。

コミカルな一面やシリアスな表情が見られ、今中にスポットが当たった第5話。ネット上では、「マジでもがちゃんかわいすぎる!」「充電中の今中さんに遭遇したい!」「今中さんのヴィレヴァンへの思いが熱い」と話題になっていた。

最上もが充電中「ヴィレヴァン!」第5話>>

(文/沢野奈津夫@HEW