木梨憲武が、ラジオリスナー3名とハワイ旅行へ「秋まで待てない」「スケジュールどかしてでも行く」

2019/6/11 18:20

とんねるずの木梨憲武が、TBSラジオ「木梨の会。」でリスナー3名とハワイ旅行する企画を発案。「秋まで待てない」と語り、はやる気持ちを抑えられないようだった。

サムネイル
木梨憲武が、ラジオリスナー3名とハワイ旅行へ「秋まで待てない」「スケジュールどかしてでも行く」


木梨憲武のハワイ下見ツアーに密着>>

「木梨の会。」で、木梨自らがガイドとなり、抽選で選ばれたラジオリスナー3名をハワイでもてなす企画が始動した。しかし、これまで数々の奇想天外な企画を実行してきた木梨だけに、今回も一筋縄ではいかないようだ。6月8日に配信された「木梨の会。」と連動するウェブ番組「木梨の貝。」では、木梨がハワイを視察する様子が公開された。

リスナーが宿泊する部屋を求め、木梨はロイヤルハワイアンホテルを訪れた。ホテルのPRマネジャーと交渉した結果、一部屋を借りることに成功。残りの2名は、木梨の知人である株式会社栗原の代表取締役・栗原亮さんの家と、HITMAN&CO.のC.E.Oでデザインディレクターの加藤達さんの家に宿泊させると提案し、周囲を驚かせていた。

また、ウェブ番組「木梨の貝。」では、5月11日に放送された「木梨の会。」での当選者発表シーンにも密着した。木梨は、1057通のはがきの中から無作為に選出し、自ら電話でリスナーに当選を伝えた。その際に「たぶん秋ぐらいだと思う」と日程を説明していたが、ラジオ放送終了後、木梨は「9月、10月、11月とか言ったじゃん? そんな待てない」「俺がやることあっても、どかしてでも行く。気持ちは今日行きたい」と語り、はやる気持ちを抑えきれない様子。予定が早まる可能性もあるためか、「スケジュールのお知らせ電話に要注意!」と当選者に向けて呼びかけるテロップが入っていた。

木梨憲武のハワイ下見ツアーに密着>>

(文/沢野奈津夫@HEW