ここから本文です

とんねるず・木梨憲武のTBSラジオ「木梨の会。」にサッカー日本代表MFの堂安律がサプライズ登場した。ラジオと連動するウェブ番組「木梨の貝。」がその様子に密着した。

サムネイル

サッカー日本代表・堂安律が作詞に挑戦!? 木梨憲武のラジオ番組にサプライズ登場


ノリさんと堂安の"年の差"仲良しトーク>>

6月1日に放送された「木梨の会。」に、現在オランダリーグや日本代表として活躍中の堂安律がサプライズ登場。木梨が内緒で出演を依頼していたため、スタッフも知らされていなかった様子だった。

「最近歌詞を聴くようになった」という堂安は、RADWIMPS「有心論」の歌詞を読み上げ始めた。「誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう?」という歌詞に、「地球を丸くした理由を考えることは、僕はなかったので......」「本当に驚きましたね」と感銘を受けているようだった。

木梨から「最終的には、音楽をやっていこうとしてるの?」と質問が飛ぶと、堂安は「そういう感性を持てる人はかっこいいなと思っている」「(サッカーも)ストーリー性がある。試合の90分間とかもそうですし、流れを読むとかも大事なので」とサッカーと歌詞の関連性について語った。木梨が「ちなみに歌詞書いてるの?」と質問すると、堂安は「たまにね、考えたりはするんですけど、なかなか作詞って難しいなって」と作詞を試みていることも明かしていた。

ノリさんと堂安の"年の差"仲良しトーク>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ