体の大きな人はどこの座席を選ぶべきか? 悩むマツコに有吉「まぁ、デブだからな」

2019/6/20 17:27

体の大きな人は通路側に座るべきか、それとも窓側に座るべきか? マツコ・デラックスが、新幹線や飛行機の座席をめぐる長年の悩みを明かした。

サムネイル
March 13, 2019, Tokyo, Japan - Japanrese cross-dressing TV personality Matsuko Deluxe. (写真:つのだよしお/アフロ)


マツコ&有吉が、座席問題や駅名の決め方について語り合う>>

6月19日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、乗り物などの座席にまつわる話題があがった。するとマツコが「通路側にするか窓側にするか、どっちにしたほうが迷惑かからないかって考えるの」と切り出した。「私が通路側に座っていたとしたら、窓側の人がトイレ行くとき、向こうは気を使うと思うのよ。でも窓際に座ったら、今度は私がトイレに行きたいとき、その人の前を通るわけじゃん? どっちを取るべきか毎回迷うのよ」と体の大きな人に共通する悩みを告白した。

体の大きな人が隣に座った場合、有吉は、「しょうがねぇな。まぁ、デブだからな」と割り切るという。自分が通路側に座り、相手が前を通るのを我慢するほうがいいとしたが、「その代わりあんまり水分取るなよ」と内心考えてしまうことを明かした。マツコは、「怖ーい!」「私は、ず~っと『ごめんなさい』って顔で過ごすんですよ」と悲しみの表情を浮かべていた。

マツコ&有吉が、座席問題や駅名の決め方について語り合う>>

(文/沢野奈津夫@HEW