嶋大輔、「今日から俺は!!」に便乗しまくり 歌番組のときの写真が「TKO木下似」とネタに

2019/6/24 13:51

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。6月22日の放送では、俳優の嶋大輔が登場しました。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


現在の嶋大輔とTKO木下が似ている?>>

世間をざわざわさせているとして「反省パトロール」のコーナーに嶋が登場しました。自身の大ヒット曲「男の勲章」が、昨年人気を集めた日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の主題歌としてカバーされたことに便乗しまくっているというのです。ドラマ主題歌となった「男の勲章」は、あくまで賀来賢人らが歌うカバーなのですが、嶋のSNSでの熱心なアピールぶりを番組では「まるで出演者ヅラ」とイジっていました。

有吉が「ワンシーンとか最終回とかに呼ばれるんじゃないかという気持ちはありませんでしたか?」と聞くと、嶋も指で「ちょっと」と示してスタジオが爆笑に包まれていました。嶋は、「俺が出ない手はないだろうと思っていましたが、出演は俺が決めるわけではない」と強調していました。なお、ナレーションとしてはドラマに関わっています。

番組では、嶋イジリが続きます。有吉が過去につけた「チンピラメタボ」というあだ名も話題に上りました。過去に政治家への転身を表明した嶋ですが、「(政治は)二度とやらない」と断言しており、当時の苦労をうかがわせます。

嶋は7月6日放送の日本テレビ系「THE MUSIC DAY」にも出演が決まったそうで、「こうなったら俺はノッてやるよ!」と"便乗"の継続を宣言。番組では、嶋がかつて歌番組で「男の勲章」を歌ったときの写真がTKOの木下隆行に似ているとイジられており、有吉は「また見られるんだ!」「この写真で1週間笑える」と大笑いでした。

現在の嶋大輔とTKO木下が似ている?>>

(文/関口賢@HEW