山田孝之がバナナマンと海苔(のり)作りに初挑戦......「癒やし映像」「ニヤニヤしちゃう」の声

2019/6/26 18:00

「無類の海苔好き」だという俳優の山田孝之が、お笑いコンビ・バナナマンとともに海苔作りに挑戦。ほのぼのとした風景が「癒やし映像」と話題になっている。


サムネイル
Takayuki Yamada attends a promotional event of Fujitsu Connected Technologies' in Tokyo, June 7, 2019. (写真:つのだよしお/アフロ)


山田孝之&バナナマンのほのぼの海苔ドライブ>>

バナナマンがドライブロケを行うテレビ朝日系「バナナマンのドライブスリー」の6月25日の放送回に、山田孝之が出演。海苔が大好きな山田のため、「すごい海苔スリー」と題して、海苔を巡るドライブロケが行われた。車中では、好きな海苔の食べ方や、酒のつまみに焼き海苔を選ぶなど、山田はあふれる海苔愛を語り尽くした。

木更津にある金田みたて海岸で、3人は海苔作りを初体験した。生海苔を真水に溶かし、板状の形になるよう枠に入れるなど、行程を経て海苔の形が出来上がっていくにつれて大興奮。板状になる前の海苔の試食を勧められて、山田が我慢できずに飛びつく一幕もあった。

金田みたて海岸のスタッフと一緒に和気あいあいとした雰囲気で進む海苔作りに、ネット上では「なにこの癒やし映像」「この3人最高だな」「ニヤニヤしちゃう」「山田孝之かわいすぎるんだけどw」などの声が上がっていた。

山田孝之&バナナマンのほのぼの海苔ドライブ>>

(文/沢野奈津夫@HEW