吉田沙保里がバラエティ番組で機材をぶっ壊す......"霊長類最強"らしいハプニング!?

2019/6/27 13:30

"霊長類最強女子"と呼ばれた元レスリング選手の吉田沙保里が、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」でセットを壊すハプニングを起こした。共演者からは、「霊長類最強のパワー!?」と驚きの声が上がっていた。

サムネイル
吉田沙保里/JANUARY 10, 2019,Tokyo, Japan.(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)


吉田沙保里が霊長類最強のパワーで機材をぶっ壊す>>

6月25日放送の「ウチのガヤがすみません!」に、吉田沙保里とロンドン五輪・柔道銀メダリストの杉本美香が登場。若手芸人と体を使った3番勝負に挑んだ。1つ目の対決は、ゴム紐(ひも)でつながれた2人が逆方向にダッシュしてトイレットペーパーを積んでいくゲーム「ゴムトレペ」だったが、吉田対祇園・木崎太郎の戦いでハプニングは起きた。

吉田が勢いよくトイレットペーパーに向かって走ると、つながれていたゴムがちぎれ、反対側を走る木崎が転倒してしまった。慌てた共演者たちが駆け寄ると、吉田の圧倒的なパワーによって、木崎のゴムを固定していたベルトの部品が破損してしまっていたことが発覚。これには番組MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基から「霊長類最強のパワー!?」と驚きの声が上がり、企画は終了となった。

吉田沙保里が霊長類最強のパワーで機材をぶっ壊す>>

(文/沢野奈津夫@HEW

※木崎太郎の崎は、正式には「たつさき」