フォロワー700万人越えの有吉がTwitterを語る「今さらやるやつ、めちゃめちゃ頭悪いよ」

2019/6/27 17:41

お笑い芸人の有吉弘行が、Twitterに対する考えを明かした。700万人を越えるフォロワーを持ちながらも、それほどやる気はないようだ。

サムネイル
March 13, 2019, Tokyo, Japan - Matsuko Deluxe attends a promotional event of Japanese cosmtics giant Shisedo's(つのだよしお/アフロ)


フォロワー700万人越えの有吉が、SNSに持論を展開>>

6月26日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、有吉がSNSについて持論を展開した。Twitterが話題に上がり、マツコ・デラックスが「Twitterやったほうがいいのなかぁ」とコメントすると、有吉は「やんないほうがいいよ。今さらやるやつ、めちゃめちゃ頭悪いよ」とバッサリ。マツコが「Twitterやらないと国民じゃなくなる日とか来るのかと思うと......」と続けると、有吉は、「逆です。逆です。やってるやつがやばいよ」と意見を述べた。

自身がTwitterを続ける理由について、有吉は、「引くに引けないからね」とあっさり語った。「『やめます!』って言ったらさ、『何があった!?』ってなるじゃん」「じゃあもう放置しておくのがいいかなって」と語っていた。

久保田直子アナウンサーが、「Instagramはどうなんですか?」と質問すると、有吉は「別に一緒だよ。Twitterよりはマシってだけ。普通の人同士がやっているぶんにはいいけどね。俺らが顔さらしてやる分にはやらないほうがいいと思う」と返答。久保田アナが「やってみようかなって思ってたんですけど......」と切り出すと、有吉は「遅いよ。何を発信したいの?」「傷つくだけだよ」とアドバイスしていた。

フォロワー700万人越えの有吉が、SNSに持論を展開>>

(文/沢野奈津夫@HEW