マツコ&有吉弘行は"タピオカ旋風"をどう考える? 新メニューを提案

2019/6/27 17:55

タピオカの第1次ブームを経験したマツコ・デラックスと有吉弘行が、現在のタピオカ旋風に物申す!? ......と思いきや、実はかなりのタピオカ好きだという2人が、タピオカを使った新たなメニューのアイデアを出し合った。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


マツコと有吉が"タピオカの無限の可能性"を語り合う>>

6月26日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、タピオカが話題に上った。有吉が「俺、好きなのよ」と明かすと、マツコも「あたしも好きなのよ」と照れ笑いを浮かべた。タピオカの第1次ブームを経験した2人は、若者だけではなく自分たちもタピオカを知っていると指摘した。

有吉は、スタジオに用意されたお茶を指さして、「これにタピオカ入れてもいいくらい好き」と豪語した。もともと甘い飲み物はそれほど好きではなく、あくまでタピオカの食感を楽しんでいるそう。「ミルクティーに入っているから、仕方なく飲んでいる」とぶっちゃけると、マツコが「これ、言ったら出るよ。ノンシュガータピオカミルクティー」とメディアでアピールしておくように勧めた。

2人は、タピオカの可能性について盛り上がった。有吉がタピオカを使ったサラダがおいしかったと語り、参考画像も紹介されると、マツコも「絶対おいしいよ!」と前のめりに。マツコは、「タピオカを怖がらずいろんな料理に使おう」と提案し、有吉も「あらゆるところにいてほしい」とキッパリ。「和物の甘い物にも合いそう」などタピオカが秘める可能性について語り合った。

マツコと有吉が"タピオカの無限の可能性"を語り合う>>

(文/原田美紗@HEW