石原さとみが新ドラマ「Heaven?」で共演の志尊淳&福士蒼汰について語る

2019/6/28 18:10

女優の石原さとみが、7月9日からスタートするTBS系ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(毎週火曜22時より)の現場について語った。俳優の志尊淳や福士蒼汰の現場での様子も明かしている。

サムネイル
Japanese actress Satomi Ishihara on February 15, 2017(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


石原さとみ、新ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」撮影現場の福士蒼汰&志尊淳を語る>>

6月26日に放送された「TBS夏の新ドラマ祭」が、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」に出演する石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳に迫った。石原は、「ずっと笑っています。こんなに笑いでNGが出る現場って初めてです」とニッコリ。とくに現場で笑いを起こしているのは志尊淳だそうで、「『こんなにも愛されるのか』っていうくらい、みんなから愛されている俳優さんですし、キャラクターです」と語っていた。石原の発言に対して、志尊は、「僕も笑い上戸で、自分で(アドリブを)仕掛けておいて爆笑しちゃったりするんです」と返していた。志尊のリハーサルでのコミカルな演技に、共演者たちが思わず吹き出してしまう映像も公開された。

また、レストランのサービスマン・伊賀観役を演じる福士蒼汰が、プロからサービスについて指導を受ける姿も映されており、デザートの盛りつけに苦戦しながらも真剣に取り組む福士の姿が楽しむことができる。石原は福士について「優しい方ですけど、変わった方でもある。ずっと歌っています」と意外な一面も明かしていた。

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は、漫画雑誌「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された佐々木倫子による同名漫画が原作。「ロワン・ディシー」(この世の果て)という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原さとみ)と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる、"至極のフレンチレストランコメディー"だ。石原の他にも、福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳など豪華俳優陣が名を連ねている。

石原さとみ、真っ赤なジャケットで新ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」を語る>>

(文/沢野奈津夫@HEW