マツコ「完璧な幸福の下に生きている人はいない」......悩める女性に名アドバイス

2019/7/ 1 16:36

タレントのマツコ・デラックスが、占い店で出会った女性にアドバイスを送った。Twitter上で、「マツコに人生相談したくなる」と話題になっている。

サムネイル
March 13, 2019, Tokyo, Japan - Matsuko Deluxe attends a promotional event of Japanese cosmtics giant Shisedo's(つのだよしお/アフロ)


マツコ・デラックスが語る"幸せ"論のフルバージョン>>

6月29日放送の日本テレビ系「マツコ会議」では、神奈川・横浜中華街の人気占い店と中継をつないだ。占い店で出会った女性たちの「彼氏が最近忙しくて冷たい」といった悩みにマツコが占い師ばりにアドバイスを送った。

マツコは、「初めて年下の彼氏ができて不安」というエステサロン経営者の31歳女性の恋愛遍歴を聞き出していった。女性はいわゆる"だめんず"と交際することが多かったとして、なかなかパンチのあるエピソードも飛び出したが、マツコは、「男性を上回る勢いで収入を得ている女性は、男の人を養ってもいいと思っているのよ。男の人に女性が養われなきゃいけないとは限らない。子供ができたら、全部子育てもやらせればいい」と主張した。

「働いていない人のほうがいいと思う」というマツコの勧めに対して、女性は、「う~ん......」と微妙そうな反応。マツコは、「すべては手に入らないよ。あなたは成功しているぶん、そうじゃないものは手から逃げていくのよ。それは覚悟していないとダメよ」と何かを諦めることの大切さを説いた。「幸せが何かって考えだしたら、生きてくのが苦しくなるだけよ」と幸せについて持論を展開し、「完璧な幸福の下に生きている人なんていないですよ」と強調した。最後に「絶対あなたは大丈夫! 収入があるから!」と太鼓判を押されて、女性も笑い声を上げていた。

マツコの名アドバイスは、Twitter上で「このマツコの言葉でどれだけ救われる人がいるのか.......」「理に適ってるし、納得しかない」「一生ついていきたいって思った」「バラエティの域を完全に超えてる」と話題になっており、「占いよりマツコに人生相談にお金払いたい」「マツコに人生相談したくなる」という声も多く上がっている。

マツコ・デラックスが語る"幸せ"論のフルバージョン>>

(文/原田美紗@HEW