田中圭の歌声......!? 「あなたの番です-反撃編-」の新主題歌に憶測広がる

2019/7/ 1 17:00

2クール連続放送の日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」第11話が、6月30日に放送された。Aimer「STAND-ALONE」に代わり、今話から流れた新主題歌が話題になっている。

サムネイル
田中圭/Feb 7, 2019 : The 43rd Elan d'or Award ceremony in Tokyo, Japan.(写真:YUTAKA/アフロ)


田中圭の声に似ている? 「あなたの番です」新主題歌が初登場>>

秋元康が原案の「あなたの番です」は、とあるマンションに引っ越してきた手塚翔太(田中圭)・菜奈(原田知世)夫妻が、マンション住民による"交換殺人ゲーム"に巻き込まれてしまうミステリードラマ。交換殺人ゲームとは、13人のマンション住民がそれぞれ「殺したい人」を紙に書き、ランダムに引いていくだけの遊びだ。「ムカつくやつの名前を書いたらスッキリするかも」と軽い気持ちで始まった遊びだが、名前を書かれた人間が実際に殺されていく。

第1章は、菜奈の死という衝撃展開で幕を閉じた。第11話からは「-反撃編-」というサブタイトルが入り、物語は第2章に突入。報復に燃える翔太が、新しいマンションの住民・二階堂(横浜流星)らとともに殺人鬼の正体を追う。

物語中盤、翔太が菜奈を思い涙するシーンでは、新主題歌が流れた。こちらの楽曲について番組公式サイトでは、「ComingSoon」とだけ伝えられており、歌手などの詳細は明かされていない。翔太役の田中圭が歌っているのではないかという憶測が広がっており、ネット上では、「圭くんにそっくり!」「絶対そうだよね?」「これで違うとかありえる?」「めっちゃいい歌」「第2章にピッタリ!」などさまざまな声が上がっている。あくまで視聴者の予想でしかないが、物語と同じく、主題歌にも注目が集まっているようだ。

田中圭の声に似ている? 「あなたの番です」新主題歌が初登場>>

(文/沢野奈津夫@HEW