世界的ギタリストMIYAVIと真矢ミキがコラボ 即興とは思えないクオリティが「やばすぎる」

2019/7/ 2 17:11

女優の真矢ミキが、大ファンだという世界的ギタリスト・MIYAVIの演奏に大興奮。MIYAVIのギターと真矢のダンスで即興コラボも披露した。

サムネイル
December 20, 2016 - Japanese actress Miki Maya.(写真:つのだよしお/アフロ)


MIYAVIの超絶ギターテクニック&真矢ミキの妖艶ダンス>>

7月1日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に真矢ミキが出演。真矢は、「世界観がブワーっと広がる人」「舞台で才能を見せてくれる人が好き」と語り、フィギュアスケート選手のステファン・ランビエールや、俳優の武田真治などの名前をお気に入りの人物として挙げた。

その中で真矢が「夜な夜な見ちゃう」と明かした、MIYAVIがスタジオに登場。ギターをたたいて弾く独自のスラップ奏法で、"サムライ・ギタリスト"と呼ばれるMIYAVIが、世界で絶賛される腕前を披露した。スタジオから大歓声が上がり、真矢は、「運を使い果たして明日死ぬんじゃないか」と興奮した様子を見せた。

さらに真矢は、共演者から促されてMIYAVIとコラボすることに。「いやいや......」と謙遜する真矢だったが、MIYAVIがギターを弾き始めると顔つきが変わり、妖艶なダンスを披露した。即興とは思えないクオリティのコラボに、ネット上では「やばすぎる」「どっちも色気がハンパない」「もっと見たかった!」などの声が上がっていた。

MIYAVIの超絶ギターテクニック&真矢ミキの妖艶ダンス>>

(文/沢野奈津夫@HEW