菅田将暉が巨大な昆虫と戦う!?  お笑いコンビ・インポッシブルと全力コント

2019/7/ 3 17:00

俳優の菅田将暉が、お笑いコンビ・インポッシブルの人気コント「でっかい昆虫と戦おう」シリーズを本人とのコラボで演じた。

サムネイル
菅田将暉/Masaki Suda, Feb 7, 2019 : The 43rd Elan d'or Award ceremony in Tokyo, Japan on February 7, 2019.(YUTAKA/アフロ)


菅田将暉&インポッシブルが、2mのカブトムシと戦う>>

7月2日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」に菅田将暉が登場。空想上の巨大な昆虫と全力で戦うインポッシブルの代表的なネタ「でっかい昆虫と戦おう」シリーズが好きだという菅田は、インポッシブルとのコラボでコントに挑戦した。

今回3人が戦ったのは、"2mのカブトムシ"だ。服を脱ぎすて、気合十分で巨大カブトムシに戦いを挑む菅田だったが、敵が硬すぎて足を骨折してしまう。それでも果敢に立ち向かう菅田をインポッシブルの井元英志と蛭川慎太郎が心配すると、菅田から「泣いてる暇があったら戦えー!」という名言(?)が飛び出し、スタジオに大きな笑いを巻き起こした。番組MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基から「ようやったな!」と声を掛けられると、菅田は息を切らしながら「これ楽しいっすね!」と満足げな表情を見せていた。

菅田の全力演技にネット上では、「めちゃくちゃ面白かったな」「菅田将暉の本気を見た」「面白いしかっこいいし最高だった」「男の俺でも惚(ほ)れるわ」「3人でもっといろんな昆虫と戦ってほしい」など称賛の声が上がっていた。

菅田将暉&インポッシブルが、2mのカブトムシと戦う>>

(文/沢野奈津夫@HEW