大原櫻子がびしょぬれスーツ姿で事件を解決!? ドラマ『びしょ濡れ探偵』スタート

2019/7/ 4 18:31

歌手で女優の大原櫻子が初主演を務めるテレビ東京系ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』が7月3日にスタートした(毎週水曜25時35分から)。びしょぬれになることでタイムリープできる能力を持った水野羽衣役を大原櫻子が演じる。

サムネイル
大原櫻子、デビュー5周年 初ベストAL『CAM ON!~5th Anniversary Best~』


びしょ濡れになって奮闘する大原櫻子>>

『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』は、ナンセンスコメディに定評のある元劇団『猫ニャー』主宰のブルー&スカイが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。実家のラブホテルの一室で、兄が営む探偵事務所の手伝いをする就活中の女子大生・水野羽衣(大原櫻子)が、水にぬれると過去にタイムリープできる能力を駆使して、事件の真相を突き止める。大原は、『I am I』で自身初となるドラマ主題歌を担当している。

第1話では、盗難事件の被害に遭った紳士服店の店長・堀田(小松利昌)が水野探偵社を訪れた。盗まれた服は、なぜかセンスが悪いダサい服ばかり。羽衣は、犯人を突き止めるため、リクルートスーツ姿のままびしょぬれになり、過去にタイムリープした。一方、ラブホテルの一室では、若手人気女優と無職の男の心中未遂事件が発生する。

びしょぬれの羽衣が、過去に現在にと大活躍した第1話。周りからの冷ややかな目を気にしつつも、真剣な表情で事件を追っていく姿は、不思議でちょっと笑える。ネット上では、「このドラマ好きかも!?」「ずっとちょっとおかしくてずっと櫻子ちゃんがかわいい!」「すごいドラマが始まったW」「継続視聴が確定しました」などさまざまな声が上がっていた。

びしょ濡れになって奮闘する大原櫻子>>

(文/沢野奈津夫@HEW