木梨憲武、ファンとのハワイツアーでトラブル連発!? ホテルに部屋がないアクシデント

2019/7/ 8 18:25

とんねるずの木梨憲武が、TBSラジオ『木梨の会。』でリスナー3名とハワイ旅行する企画を実現させた。トラブルもあったものの、旅慣れした木梨の機転が光っていた。

サムネイル
木梨憲武、ファンとのハワイツアーでトラブル連発!? ホテルに部屋がないアクシデント


木梨憲武、トラブルだらけのハワイツアー>>

『木梨の会。』で、木梨自らがコーディネーターとなり、抽選で選ばれたラジオリスナー3名をハワイでもてなす企画が実現した。『木梨の会。』と連動する7月6日配信のウェブ番組『木梨の貝。』が、その様子に密着。待望のハワイツアーだったが、天気はあいにくの雨だった。

コーディネーターを務める木梨は、天候を見て、「街中を歩きたくないので、チャイナタウン変更です」と予定を変更することに決めた。急きょ訪れたレストラン『ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル』で朝からロコモコを楽しんだ。その後、木梨が宿泊交渉をしていたホテル『ロイヤルハワイアン』に到着するも、ツアー自体が急なスケジュールで組まれたため、部屋はなんと満室だった。

しかし、木梨が、知人である株式会社栗原の代表取締役・栗原亮さんに連絡したことにより、リスナーたちは、ハワイの海が一望できる栗原さんの自宅に宿泊することになった。その後も木梨の機転が光り、ハワイツアーの初日を満喫する一行だった。

木梨憲武、トラブルだらけのハワイツアー>>

(文/沢野奈津夫@HEW