藤田富&元AKB48・北原里英が夫婦役......ホラードラマ『拝み屋怪談II』がスタート

2019/7/ 9 18:28

モデルで俳優の藤田富と、AKB48の元メンバーで女優の北原里英が出演するドラマ『拝み屋怪談II』が、7月8日にBSテレ東にてスタートした。夏にピッタリのホラードラマが、早くも話題になっている。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


ホラードラマ『拝み屋怪談II』が怖すぎる>>

前作『拝み屋怪談』も配信>>

『拝み屋怪談II』は、現役の拝み屋である郷内心瞳が書き上げた小説『拝み屋怪談』(角川ホラー文庫)シリーズが原作。2018年夏に配信されたドラマ『拝み屋怪談』の続編にあたる。東北の片隅で拝み屋を営んでいる郷内心瞳の前に、桐島加奈江(鎌田らい樹)が再び現れる。さらに、霊能者・小橋美琴(久住小春)から相談を持ち込まれる......。

主役の郷内心瞳を務める藤田富は、ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』などで注目を集める若手俳優。郷内の妻・真弓役を演じる北原里英は、ドラマ『ひぐらしのなく頃に』シリーズなど、数々のホラー作品に登場。2019年には、『映画 としまえん』で主演を務め、ホラー女優として頭角を現している。

さらにスタッフには、Jホラー好きにとってはおなじみのクリエイターが名を連ねている。脚本を担当する小中千昭は、オムニバスホラー『ほんとにあった怖い話』で"心霊実話テイスト"の手法を確立して、Jホラーに大きな影響を与えた脚本家として有名。また、ドラマ『エコエコアザラク』の演出を担当した清水厚と、ドラマ『怪談新耳袋 百物語』に参加して、『劇場版 稲川怪談 かたりべ』などを手がけた大畑創が監督を務めている。

第1話放送後、ネット上では「怖すぎる」「初回からヒンヤリ」「復活嬉しい!」「眠れないんですけど......」「北原さんがホラーの演技上手!」と早くも話題になっていた。

ホラードラマ『拝み屋怪談II』が怖すぎる>>

前作『拝み屋怪談』も配信>>

(文/沢野奈津夫@HEW