木村拓哉がソロキャンプに挑戦 「どこまでキャンプでやりたいの?」と驚きっぱなし

2019/7/22 11:08

木村拓哉が、1人キャンプに挑戦。今どきのキャンプ事情を知って、驚きっぱなしだった。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)
(C)Johnny&Associates


木村拓哉が1人キャンプに挑戦>>

木村にとって初めてのウェブ番組「木村さ~~ん!」第51回にキャンプコーディネーターのこいしゆうかさんが登場して、木村が1人キャンプの極意を学んだ。キャンプ場に現れたこいしさんの荷物はなんとリュックひとつで、木村は、「装備はこれだけですか?」と驚きの表情を浮かべていた。

木村はこいしさんの指導のもと、男性向け1人用テントを設営。慣れた手つきでペグ打ちや、蚊帳の組み立てなどをこなしていった。食事の準備でこいしさんが「なんでも作れますよ」と語ると、木村は「どこまでキャンプでやりたいの?」とこいしさん流のキャンプに興味津々。ガスコンロが登場すると、「へぇ~すっげぇな!」と目を丸くしていた。また、こいしさんはあえて雨の日にキャンプをすることもあるそうで、木村は「僕の中では、テントに雨の中入る=(収録)現場が止まってる」と感覚の違いに驚きを示した。

木村拓哉が1人キャンプに挑戦>>

(文/沢野奈津夫@HEW