タピオカの次はバナナジュースがはやる!? 『マツコの知らない世界』に反響

2019/7/24 16:15

7月23日に放送されたTBS系『マツコの知らない世界』で、バナナジュースが特集された。「マツコ・デラックスの『うまい』の一言は、莫大(ばくだい)な経済効果を生む」と言われているが、今回も番組をきっかけにバナナジュースが盛り上がっているようだ。

サムネイル
イメージ画像(写真:GYRO PHOTOGRAPHY/アフロイメージマート)


マツコも褒めた! 家庭でおいしいバナナジュースを作るコツ>>

7月23日放送の同番組に、「バナナジュースで朝の世界に戻れた女性」だという野田枝里さんが登場した。もともと六本木や銀座でホステスをしていた野田さんは、当時酔い覚ましのバナナジュースに心と体を癒やされていたそう。研究を重ねた結果、究極の配合を発見して、現在はバナナジュース専門店を経営している。

野田さんが経営する『sonna banana』のバナナジュースを飲んだマツコは、「今まで飲んだバナナジュースとは違うわね。ミルク感もそんなになくて、バナナ!」と太鼓判を押した。さらに黒ごまやアーモンド、甘酒、しょうがと組み合わせたバナナジュースを飲み、とくに甘酒×バナナジュースが気に入った様子だった。ほかにも番組では、バナナの産地ごとの味の違いや、家庭でおいしいバナナジュースを作るコツなどが紹介された。

これまでマツコが「うまい」と褒めた食べ物は、公式サイトにアクセスが殺到してサーバーダウンするなどの大反響を巻き起こしてきた。Twitter上では、「バナナジュース飲みたい~!!!」という声はもちろん「さっそく今朝作って飲んだ」という報告も少なくない。「仕事帰りにミキサー買いに行こう」という声まであり、マツコ効果で、タピオカの次はバナナジュースが流行する......!?

マツコも褒めた! 家庭でおいしいバナナジュースを作るコツ>>

(文/原田美紗@HEW