石原さとみが「コロッケキター!」......ドラマ『Heaven?』でまたも『仮面ライダーフォーゼ』ネタ

2019/7/24 17:30

石原さとみが主演を務めるTBS系ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(以下、『Heaven?』)の第3話が、7月23日に放送された。今回も『仮面ライダーフォーゼ』を彷彿(ほうふつ)させる小ネタが飛び出し、一部の視聴者をニヤリとさせている。

サムネイル
石原さとみ/Jul 21, 2015.(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


石原さとみの貴重な(!?)「キター!」>>

『Heaven?』(毎週火曜22時より放送)は、佐々木倫子による同名漫画が原作。『ロワン・ディシー(この世の果て)』 という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原さとみ)と、伊賀観(福士蒼汰)たち個性的な従業員との間で繰り広げられるコメディだ。

第3話では、伊賀の母・勝代(財前直見)が、息子を長崎に連れ戻しにやってきた。勝代にコロッケをわたされた仮名子は、「キター!」と大喜びだった。ところで、「キター!」というセリフと両手を広げたポーズは、福士蒼汰が主演を務めた『仮面ライダーフォーゼ』のキメせりふ「宇宙キター!」を連想させるもの。仮名子の「キター!」を見た伊賀の表情がなんだか笑いを誘う......。Twitter上では、「宇宙じゃなくてコロッケキター!」「絶対スタッフにフォーゼ好きな人おるやろ」「福士くんの目の前でキター!」といった声が上がっている。

『Heaven?』は初回でも、『仮面ライダーフォーゼ』を彷彿(ほうふつ)させるセリフが登場したことが話題になっていた。ほかにも小ネタがテンポよく繰り出されることが魅力の同ドラマ。石原さとみのコミカルな演技とともに、気楽に笑って楽しめる1作だ。

石原さとみの貴重な(!?)「キター!」>>

(文/原田美紗@HEW