"ポンコツかわいい"先輩が引き起こすハプニングにドキッ! アニメ『手品先輩』

2019/7/29 11:30

ギャグアニメ『手品先輩』が、7月2日よりTOKYO MXほかで放送スタートした。手品をこよなく愛しているが失敗率100%という先輩が、ちょっぴりエッチなハプニングを巻き起こす。

サムネイル
(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会


どうしてそうなる!? 先輩のポンコツぶりに驚き>>

『手品先輩』は、「ヤングマガジン」(講談社)にて連載中のアズによる人気漫画が原作。"先輩"に無理やり奇術部に入部させられ、"助手"に任命されてしまうところから始まるギャグアニメだ。

先輩は、手品が大好きで日々練習に励んでいるものの、極度のアガリ症のせいで失敗率は100%。「大ピンチ! 縛られちゃった、かわいい先輩」として脱出マジックを披露するはずが、あられもない姿になってしまったり、頭から牛乳をかぶってびしょぬれになってしまったり......! それでも先輩はめげることなく、手品愛を爆発させていく。

Twitter上では、「ぽんこつかわいい」「ポンコツ先輩かわいい!」「あのポンコツ感好きだわぁ!!」と先輩の"ポンコツ"ぶりが早くも評判。「どうしたらそうなる!?」レベルの失敗に爆笑しているうちに、気づけば先輩に夢中になっているはず。先輩のほかにも、大道芸が得意なギャルの"咲ちゃん"や、化学部の部長"斑さん"、奇術部の顧問で先輩の姉である"お姉ちゃん"と個性豊かな女性キャラクターたちが登場するので、目移りしてしまいそうだ。

どうしてそうなる!? 先輩のポンコツぶりに驚き>>

(文/原田美紗@HEW