中村倫也がヒロインに覆いかぶさり「かわいい」......「心臓止まる」と視聴者悶絶(もんぜつ)/『凪のお暇』第2話

2019/7/29 16:40

黒木華が主演を務めるTBS系ドラマ『凪のお暇』第2話が、7月26日に放送された。安良城ゴン(中村倫也)と大島凪(黒木華)の"ワンコイン節約BBQ"のシーンが話題になっている。

サムネイル
Haru Kuroki takes part in the Setsubun festival at Naritasan Shinshoji Temple on February 3, 2018(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


カメラアングルが神! 中村倫也が視聴者に覆いかぶさる>>

『凪のお暇』は、『月刊エレガンスイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。場の空気を読みすぎてしまう大島凪(黒木華)28歳は、仕事も恋もSNSも全部やめて人生のリセットを決意。引越し先の六畳一間家賃3万円のボロアパートで、新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

第2話では、ゴンが凪をBBQに誘った。ゴンが用意したのは普通のBBQではなく、バーナーとツナ缶でトーストを焼くだけの"ワンコイン節約BBQ"。もともとBBQが苦手な凪だったが、青空の下、ゴンと一緒にトーストにかじりつくと、自然に笑みを浮かべた。続いて2人は、シートを敷いて芝生の上でお昼寝。するとゴンは、突然凪に覆いかぶさり、「凪ちゃんやっぱり面白い。そんで、かわいい」とつぶやいた。

中村倫也が醸し出すユルい雰囲気と独特な色気に、ファンは大興奮。ネット上では、「ニヤニヤが止まらん」「あんなのされたら普通に心臓止まる」「凪がうらやましすぎて涙出てきた」「やっすいBBQが逆にいい!」「全人類が恋するだろ」「ゴンが覆いかぶさってくるカメラワーク神」と称賛の声が続々と上がっていた。

カメラアングルが神! 中村倫也が視聴者に覆いかぶさる>>

(文/沢野奈津夫@HEW