元ベビレ・高見奈央、指原莉乃を"神"とヨイショするも......強烈イジリにたじたじに

2019/7/29 17:06

毎回さまざまなゲストが登場し、自身の衝撃的過去を反省する「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)。7月27日の放送では、アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANの元メンバーである高見奈央が登場しました。

サムネイル
イメージ画像(写真:アフロ)


指原莉乃のすごさを分析した"指原ノート">>

高見は「デビュー当時から事務所の先輩である菊地亜美さんが目標だと言ってきたが、本当はそうでもないこと」を反省します。菊地は先輩としてベイビーレイズJAPANを応援していた存在なだけに、なかなかのぶっちゃけ発言です。高見いわく、最近の菊地は、「人妻になってから守りに入っている。今は尊敬していない」とのこと。「指原莉乃さんに憧れています。バラエティ女王として輝いていて、神だと思っています」と告白しました。

しかし、スタジオの指原本人の反応は、「正直うれしくない」「ウソの可能性があるじゃないですか」というものでした。お笑いタレントの有吉弘行も「1年後には(指原を)尊敬してませんなんて言ってそう」と疑いの目を向けていました。しかし、菊地側もそこまで高見たちをかわいがっていなかった疑惑も浮上して......!? 「みんなが悪者」などとイジられていました。

高見は、「(指原は)トップアイドルのままバラエティに出演するのが頭いい。菊地亜美さんはトップアイドルにならないまま......」とヨイショして、指原のトークをまとめた"指原ノート"も飛び出しました。しかし、お笑いタレントのバカリズムからは「こういう発言の薄っぺらさは、やっぱり菊地亜美のDNAだと思う」と毒舌でイジられていました。指原も「私のライバルにはならないだろうな」と評しました。

そんな高見への禊(みそぎ)は、「売れ残った菊地亜美グッズ500点を売りさばくまで帰れない」というもの。この菊地亜美グッズ、ダサいうえに値段が無駄に高いという売り手にしたら苦労しそうなものばかり。どんなグッズがあるのか放送されます。禊(みそぎ)は近日公開の予定です。

指原莉乃のすごさを分析した"指原ノート">>

(文/関口賢@HEW