石原さとみ、『Heaven?』で顔芸さく裂!? 表情豊かでオシャレなヒロインがかわいい

2019/7/31 17:35

7月よりスタートしたTBS系ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(以下、『Heaven?』)で主演を務める石原さとみのハジけた演技が好評を博している。オシャレなファッションも人気で、気楽に楽しめるところが魅力の明るい作品だ。

サムネイル
石原さとみ/Jul 21, 2015.(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


『Heaven?』は、石原さとみのゴージャスなファッションにも注目>>

『Heaven?』(毎週火曜22時より放送)は、佐々木倫子による同名漫画が原作。フレンチレストラン『ロワン・ディシー(この世の果て)』を舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原さとみ)と、伊賀観(福士蒼汰)たち個性的な従業員が繰り広げるコメディ。

石原が演じる仮名子は、見ようによっては傍若無人でワガママな性格だが、裏表がなく妙に本質を突く発言をすることもある『ロワン・ディシー』の風変わりなオーナーだ。明るい振る舞いの一方で、謎に包まれた部分も多いが、7月30日に放送された第4話でついに仮名子の正体が明らかになった。

謎のオーナーらしいすまし顔から、おいしい料理に舌鼓を打つ満足げな顔、コミカルな表情まで......。『Heaven?』は、石原のくるくる変わる表情を見ているだけでも楽しめる。ハジけたヒロインを石原が全力で演じており、ときには頭から水をかぶるコントのようなワンシーンも。Twitter上では、「石原さとみちゃんが表情豊かでとんでもなくかわいい」「顔芸...と言ったら悪いが、表情の芝居も楽しみ方の一つだな~」「石原さとみのケレン味を利かせた演技が良い」といった称賛の声が上がっている。

また、石原が身を包むゴージャスなファッションも目を楽しませてくれる。「お高いブランド物を着こなす石原さとみを見るのが楽しみ~」「ブランド物愛でる石原さとみを愛でるよ」「石原さとみのハイブランド衣装見てるだけでも楽しい」と好評で、石原が身につけていたファッションアイテムを特定して紹介するサイトも少なくない。おいしそうな料理に華やかなファッション、石原のコミカルな演技と、放送後は自然と明るい気持ちになれるドラマと言えよう。

『Heaven?』は、石原さとみのゴージャスなファッションにも注目>>

(文/原田美紗@HEW