『凪のお暇』の黄色い扇風機がTwitterアカウント開設 三角関係に「凪チャンはボクが守るぞ!」

2019/8/ 2 14:51

黒木華が主演を務めるTBS系ドラマ『凪のお暇』に登場する"黄色い扇風機"が、Twitterアカウントを開設して話題になっている。当該アカウント『凪チャンの扇風機』は、凪(黒木華)の部屋から扇風機ならではの(?)目線で物語を伝えてくれている。

サムネイル
黒木華主演『凪のお暇』扇風機のTwitterアカウントをイメージ


カメラアングルが神! 中村倫也が視聴者に覆いかぶさる『凪のお暇』無料配信中>>

『凪のお暇』は、『月刊エレガンスイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。場の空気を読みすぎてしまう大島凪(黒木華)28歳は、仕事も恋もSNSも全部やめて人生のリセットを決意。引越し先の六畳一間家賃3万円のボロアパートで、新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

黄色い扇風機は、凪のつましいリセット生活を象徴する存在でもある。凪は、クーラーのないボロアパートで、黄色く塗ってカスタムした拾い物の扇風機を愛用しているのだ。そんな黄色い扇風機が、ドラマ放送開始にともないTwitterアカウントを開設。凪の生活を扇風機目線で切り取っている。

凪が1人で流しそうめんをしていたときは、「部屋で流しそうめんかぁ~凪チャンアグレッシブだね!」と楽しげにツイート。凪がシンジ(高橋一生)にモラハラ発言をされたときは、「くっシンジめ...!」と怒りをあらわにしていた。ドラマ本編に直接関係するもの以外にも、「ボクがいうのはなんだか違う気もするんだけど...めちゃくちゃあつい」などおちゃめなつぶやきで視聴者を楽しませている。

そんな『凪チャンの扇風機』が、8月2日放送の第3話を前にして、「へんな胸騒ぎが...」「凪チャンはボクが守るぞ!」と不穏なつぶやきを投稿した。第3話の予告動画では、凪の部屋に遊びにきたゴン(中村倫也)が、「凪チャンって本当にかわいい......」と甘い声で凪に迫るシーンがある。"メンヘラ製造機"と呼ばれるゴンの素顔が明らかになるようだ。

カメラアングルが神! 中村倫也が視聴者に覆いかぶさる『凪のお暇』無料配信中>>

(文/沢野奈津夫@HEW