『青春高校3年C組』発アイドルユニットは『TIF』で爪痕残せるか!?

2019/8/ 2 16:12

テレビ東京系『青春高校3年C組』発のアイドルユニットが、世界最大のアイドルフェスティバル『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』(以下、『TIF』)に出演することが決定した。8月1日の同番組では、ステージを成功させるべく、アイドルライブの盛り上げ方を学んだ。

サムネイル
TIFを盛り上げろ!男子生徒が応援を学ぶ


青春高校アイドル部の新曲『青春のスピード』>>

秋元康とテレビ東京がタッグを組んで生まれた『青春高校3年C組』は、月~金曜17時30分から生放送されているバラエティ番組。番組の生徒たちで結成した青春高校アイドル部が、「かわいい」と注目を集めており、結成半年ほどで約8000人を動員。8月2~4日にお台場・青海周辺エリアにて開催される『TIF』に出演することが決定した。

アイドル部が出演するのは、8月4日のステージ。8月1日に放送された『青春高校3年C組』では、『TIF』本番のシミュレーションとして、番組の男子生徒たちがアイドルのライブの盛り上げ方を学んだ。アイドル好きの番組関係者からケチャ(ヲタ芸の基本動作のひとつ)やMIX(前奏や間奏などで叫ぶかけ声のこと)などのやり方を教えてもらった。

実際にスタジオで、アイドル部が代表曲『青春のスピード』を披露してみたが、やはり客席の反応があったほうが楽しいようで、メンバーたちも「最高!」「いつもより楽しく踊れた」と笑顔を見せていた。また、番組のサブMCを務めるNGT48・中井りかが「(盛り上げ方が)一番うまい」と言われていた。

番組MCを務めるお笑いコンビ・おぎやはぎも「売れると思う」と太鼓判を押したアイドル部。はたして『TIF』の大舞台で爪痕を残すことができるのか!?

青春高校アイドル部の新曲『青春のスピード』>>

(文/原田美紗@HEW