ここから本文です

木村拓哉が、スポーツトレーナーの専門学校生の前で、オリジナルの筋肉トレーニング方法を披露した。専門家である講師も「すごいです......」と驚きを示した。

サムネイル

木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


"木村拓哉式"筋トレに専門家も驚き>>

配信開始2年目に突入した、木村にとって初めてのウェブ番組『木村さ~~ん!』。第53回で木村は、大学や専門学校など5つの学校が入った新宿の『コクーンタワー』を訪れた。首都医校のアスレティックトレーナー学科では、スポーツジムのように設備が整った教室で、普段行っている筋トレ方法を生徒たちに伝授した。

身体能力に定評のある木村だが、意外にもトレーニングは、「バランスボールとプッシュアップ(腕立て伏せ)だけ」だという。腕立て伏せはオリジナルにアレンジを加えたものだそうで、木村は「普段、僕がやってる腕立てが合ってるかどうか聞いていいですか?」と講師に質問した。木村が腹の辺りに腕を置く一風変わった腕立て伏せを披露すると、講師は「すごいです......」「今のは難易度が非常に高い」と驚いていた。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)
(C)Johnny&Associates


"木村式腕立て伏せ"を手取り足取り伝授すると、普段から体を鍛えているはずの生徒も「すっごいヤバいですよ、これ」と顔を真っ赤にしていた。他にも木村は、バランスボールやゴムチューブを使ったトレーニング方法を披露し、生徒らとトレーニングを楽しんでいた。

"木村拓哉式"筋トレに専門家も驚き>>

(文/沢野奈津夫@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ