ここから本文です

アニメ『炎炎ノ消防隊』の第4話が、8月2日深夜に放送された。女王様キャラのプリンセス火華が初登場したが、アイリスと何か関係がありそうな様子だ。

サムネイル

アニメ『炎炎ノ消防隊』


プリンセス火華らしきシスター? エンディング映像に注目>>

人間が突如燃え出し、炎を操る怪物"ホムラビト"となって、破壊の限りを尽くす"人体発火現象"。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明して、人類を救うことを使命としている。とある理由から"悪魔"と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、"ヒーロー"を目指し、仲間たちとともに"ホムラビト"との戦いの日々に身を投じる――! 原作は、『週刊少年マガジン』(講談社)にて連載中の大久保篤によるダークファンタジー漫画。

第4話「ヒーローと姫」では、ホムラビト化したにもかかわらず自我を残す、罪を犯した消防士・ミヤモトとの戦いが描かれた。シンラはミヤモトを圧倒するが、そこに大隊長・プリンセス火華が率いる第5特殊消防隊が現れて――!? 第三世代能力者であるプリンセス火華は、自分以外の人間を「砂利」と呼ぶ高飛車な性格の持ち主。シンラが所属する第8特殊消防隊との対立を予感させる展開だったが、シスターのアイリスを目にしたとき、意味深長な反応をしていた。

これはアイリスと何か因縁があるということか? さらに視聴者の間では、エンディング映像が注目されている。アイリスに焦点を当てた映像内で、シスター衣装を着たプリンセス火華らしき人物が登場しているのだ。Twitter上では、「EDみてたら火華さん似の人が」「このプリンセスって昔シスターだったのかな?」「火華様の今後楽しみだねぇ」といった声が上がり、2人の過去がいつ明かされるのかと期待が高まっている。

また、第4話では、犬顔のオジサンなマスコットキャラ・まもる君の声優を悠木碧が担当していることも話題になった。同アニメでツインテール美少女・環古達役を演じている悠木だが、まさかまもる君役も兼任するとは......! 「え?まもる君役なの?ww」「ほんま凄いなこの人...」と驚きの声が寄せられている。

プリンセス火華らしきシスター? エンディング映像に注目>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ