ここから本文です

黒木華主演でドラマ化された漫画『凪のお暇』は、劇中で紹介される節約レシピも人気のひとつ。ウェブ番組『まんがレシピ』では、同作品に登場した"パンの耳のチョコプレッツェル"と"豆苗のすいとん"を再現している。

サムネイル

『凪のお暇』パンの耳のチョコプレッツェルを再現



"パンの耳のチョコプレッツェル"レシピ動画>>

"豆苗のすいとん"レシピ動画>>

ドラマ版『凪のお暇』も節約レシピが毎週登場>>

『月刊エレガンスイブ』(秋田書店)にて連載中のコナリミサトによる漫画『凪のお暇』は、累計250万部を突破し、今年7月よりTBS系にて実写ドラマも放送中(毎週金曜22時より放送)。つい空気を読みすぎてしまう性格の大島凪が、仕事も恋もSNSも全部やめて人生をリセットする物語だ。

サムネイル
『凪のお暇』豆苗のすいとんを再現


俺様キャラな元恋人・慎二と、優しく聞き上手な隣人・ゴン。正反対な2人の男性と凪との三角関係に加えて、劇中で紹介される節約レシピも『凪のお暇』の魅力のひとつ。実は節約の達人でもある凪は、安アパートでの貧乏暮らしの中でも、おいしい節約レシピで生活を楽しく彩るのだ。話題の漫画に登場する料理を再現するウェブ番組『まんがレシピ』では、『凪のお暇』から"パンの耳のチョコプレッツェル"と"豆苗のすいとん"を紹介している。

第1巻に登場した"パンの耳のチョコプレッツェル"は、同じ安アパートに住む謎の老婆が凪に振る舞ったもの。オーブントースターでパンの耳を焼き、溶かしたチョコレートをからませ、クルミとアーモンドをトッピングした後に冷やせば完成。劇中で印象的だった節約レシピが、たったこれだけの工程で完成するのだから驚きだ。"豆苗のすいとん"も"パンの耳のチョコプレッツェル"と同じくらい簡単に作ることができる。

また、ドラマ版『凪のお暇』公式サイトでも毎週登場する"凪(なぎ)めし"のレシピが紹介されているため、Twitter上では、「作ってみた」と画像つきで報告するファンも少なくない。『凪のお暇』をきっかけに、さまざまな節約レシピに注目が集まりそうだ。

"パンの耳のチョコプレッツェル"レシピ動画>>

"豆苗のすいとん"レシピ動画>>

ドラマ版『凪のお暇』も節約レシピが毎週登場>>

(文/原田美紗@HEW

Facebookコメント
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。
PR

最新記事

rss

もっと見る

本文はここまでです このページの先頭へ