ついに『おっさんずラブ外伝』に牧が登場......「一生イチャイチャしててくれ」の声

2019/8/22 16:39

テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』のスピンオフ『おっさんずラブ外伝』第4話が、8月22日に放送された。ついに登場した牧凌太(林遣都)と春田創一(田中圭)のやりとりに、視聴者たちが沸いている。

サムネイル
『おっさんずラブ』はるたん役を演じる田中圭


はるたん&牧のイチャイチャにファン歓喜>>

映画公開を記念して『おっさんずラブ』が全話公開>>

テレビ朝日系情報番組『グッド!モーニング』内で放送されている『おっさんずラブ外伝』第4話に、牧凌太(林遣都)が登場。営業所のエースとして、「天空不動産」の会社紹介VTRの撮影にのぞんだ。

「いろんな出会いや発見があって楽しいです」と仕事について真面目にコメントする牧だったが、春田はその隙に牧のお弁当を盗み食い。牧が「なんで食べてるんですか!」と指摘すると、春田は「いいだろ、ちょっとくらい!」と返し、仲良しぶりを見せつけた。このやり取りには、カメラを回していた瀬川舞香(伊藤修子)も、「イチャつくのは家でやってちょうだい!」とカットをかけていた。

そこに黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が登場し、ワイワイ感はさらに加速。収拾が付かなくなったところで、春田が「以上、天空不動産でした! バイバーイ!」と強引に締め、全4回の『おっさんずラブ外伝』は終わりを迎えた。

春田と牧の親しげなやり取りに、ネット上では、「最高がすぎる!」「一生イチャイチャしててくれ」「朝から鬼リピ」「『おっさんずラブ外伝』に救われた一週間だった」「マジのマジで続編求む!」と大きな反響があった。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が、8月23日より全国公開。公開に先駆け、『グッド!モーニング』内で『おっさんずラブ』のスピンオフとなる『おっさんずラブ外伝』が、8月19日~22日の4日間放送された。

はるたん&牧のイチャイチャにファン歓喜>>

映画公開を記念して『おっさんずラブ』が全話公開>>

(文/沢野奈津夫@HEW