かわいがっている後輩芸人に自分はちゃんと慕われているのか? フジモンたち、結果にショック

2019/8/28 18:45

8月27日に放送されたテレビ朝日系『ロンドンハーツ』では、後輩芸人に本当に慕われているのか検証する企画が行われた。お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史たちは、予想外の結果にショックを受けるばかりだった。

サムネイル
『ロンドンハーツ』に出演のFUJIWARA藤本敏史


「夜中に呼び出される」「ずっとふざけてる」と後輩芸人の本音が明らかに>>

番組では、スタジオに集まった芸人たちが、普段かわいがっている後輩10名を発表。ニセ特番のふりをして、名前が挙がった後輩たちに「あなたの慕っている先輩芸人は誰?」というアンケートを書かせることで、先輩後輩が本当に"相思相愛"か検証する企画が行われた。

藤本が一番かわいがっている後輩として名前を挙げたのは、ジャングルポケット・おたけで、ライス・関町知弘、とにかく明るい安村たちが続いた。自信をのぞかせる藤本だったが、悲しい結果が続いた。とくに「人気なくなってから、かわいがってる。絶対(自分を)1位にする」と見込んでいた安村が、「慕っている先輩芸人」第1位に選んだのは、残念ながら有吉弘行。安村は、「有吉さんは本当によく見てくれている!」と有吉への感謝を述べ、結局藤本は2位にランクインした。

安村は、「本当によく誘ってくれる。内容はとくにないんですけど」と藤本について語り、「藤本さんは数、有吉さんは質」と評した。なお、『ロンドンハーツ』の企画だとネタバラシされると、「それはちょっとヤバイですね......。質と量の話はヤバいですね」ともらした。

スタジオで藤本は、「俺の飲み会とか食事会は、ただ実のない会話をして、『面白かったな』で終わるような......。ダジャレとか言って......」と真意を説明しようとしたが、共演者たちからは「藤本さんのやつをみんなが笑うってことでしょ?」などとやんわり指摘されてしまった。不満たらたらの藤本だったが、有吉の「僕が安村と飲むときは、安村の言ったことでずっと笑っている」という言葉を聞くと、「そうすればいいんだ......」と納得したような表情を浮かべていた。

ほかにもネプチューン・堀内健やアンガールズ・田中卓志、サバンナ・高橋茂雄、アンタッチャブル・山崎弘也たちが先輩芸人として企画に参加して、悲喜こもごもの模様が映し出された。

「夜中に呼び出される」「ずっとふざけてる」と後輩芸人の本音が明らかに>>

(文/原田美紗@HEW