有吉弘行とマツコ、心に余裕があるのはどっち? マツコ「負けた。惨敗よ」

2019/8/29 17:44

タレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行が、"心の余裕"について語り合った。マツコからは、「負けた。惨敗よ」と敗北宣言(?)が飛び出した。

サムネイル
『かりそめ天国』マツコVS有吉、心に余裕があるのはどっち?マツコが充実の有吉に大嫉妬


マツコ&有吉、どっちが心に余裕を持っている?>>

8月28日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、視聴者の「心に余裕を持たせるテクニック」についての質問が取り上げられた。質問の投稿者は、朝からコーヒーをいれてフレンチトーストを焼くことで人生を豊かに感じられるようになったという。これにマツコは、「フレンチトーストなんて......。朝なんて何もやらないわよ」「1分でも長く布団に入っていたい」とこぼした。

有吉も同じようなタイプだと思い込んでいたマツコだったが、意外にも有吉は、「仕事までちょっと時間あるなってときは、『どっか行っちゃおっかな?』ってなるよ」と明かした。マツコは、「えぇ~!? 心に余裕あるじゃん!」「負けた。惨敗よ~」と肩を落としてみせ、スタジオを盛り上げた。

有吉が「朝たまにパッと目が覚めて『コメダ珈琲』とか行くと、メチャメチャいいよね」と語ると、マツコは「何勝手にそんなことしてんのよ」と嫉妬していた。また、目立つ外見のせいで気軽に外出できないマツコは、「(自分を受け入れてくれる)場所を決めて、町内会とかにもなじんで、最後を迎えたい」と"終の住処"を探していることを明かしていた。

マツコ&有吉、どっちが心に余裕を持っている?>>

(文/沢野奈津夫@HEW